画家 長船侍夢個展より・・・

芸術の秋にちなんで、いま外国や、東京を拠点に活躍されている画家・・・
長船侍夢展(四日市市諏訪町・ギャラリー慧 2013年10月1日~13日月曜日は休み)より作品を紹介・・・・

e0041168_19504689.jpg

e0041168_19515068.jpg

e0041168_19524636.jpg

e0041168_19553529.jpg

e0041168_19594097.jpg

e0041168_2002333.jpg

e0041168_201476.jpg


・・・・・・・・・・・・・
まだまだあるのですが、代表的な人物画を中心に静物画など見ごたえのある作品です。
一度足を運ばれては如何でしょうか・・・・・・・
[PR]
Commented by sabu at 2013-10-06 17:01 x
小生も(コナマではありません)昨日、行ってまいりました。手の届きそうなニューヨークのペン画が欲しかったのですが・・・(笑)。広く明るいギャラリーに、先生お得意の重厚な人物や小品がバランス良く配置されてましたね。その後、パラミタ美術館まで足を伸ばして、心地よい秋の一日でした。
Commented by 117k at 2013-10-06 17:29 x
サブさんへ・・・
昨日先生から来られるのを聞いていましたが、
帰る時間になってあえませんでした。
私もペン画を予約なんですが、
もう少し個展に携わることでしょうね・・・・
他には静物画のガラスなどの陰影のハッキリ入って
いてテーブルクロスでお洒落な感じの絵が気にいりました。全て、自分の家に飾ることを念頭に考えるんですが・・・・
本当はすべて好きな絵です。
Commented by mine at 2013-10-10 23:08 x
四日市まで行ってきたのですか?
私は歩きなので時間が思うように出かけられません。
元気になってよかったです。
余り 無理をしないでね・・・・・
Commented by 117k at 2013-10-12 11:29 x
ミネさんへ・・・
絵の先生にはお世話になっていて私も絵を描く
意欲が出てきました。
まだ、大阪や京都は思い出が多すぎて
足が向かないんです。絵画教室へは行く気が
あるんです。これをとると私には何にも無いんで・・・
そのうち元の私になると思います。
また、お話聞いて下さい。
Commented by はなび at 2013-10-17 23:44 x
117kさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
やっと、秋らしい気候になりましたね。私、この夏の猛暑に負けて(^^ゞ少し体調を崩していました。。。でも、涼しくなったので、元気をとりもどしてきましたよ。

↑まるで、写真のような絵ですね。実際に観てみたいです。117kさんも、ご自身のペースでゆっくり過ごされてくださいませね。
Commented by 117k at 2013-10-18 12:37 x
はなびさんへ・・・
そうだったんですか・・・
はなびさんが投稿をされてないので、心配でした。
体調はもういのですか?無理しないで下さいね。

写真のような描き方・・・写実派の先生です。
私なんか?????ですが
教えて頂いてます。(私は印象派・・早い話が
好き勝手に描いているといったところ)
先生は描写がすごいですよ。
by 117k | 2013-10-05 20:05 | Comments(6)