人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のミニギャラリー・・・

お正月の三が日も過ぎて小寒~明日は七草粥を食べる日本の習慣が・・・・
私もこの辺で粥を食べて胃を労わらないといけませんね。

今年は酉年・・美しい日本語より引用・・
「浮寝鳥」・・うきねどり
冬の時期に湖や水面において鳥が寝ながらさまよう姿・・「あてどもなくさまよう想い」を云う時に使うそうですが人にもそんなときが・・・・・

・・・・・・・・・・・
我が家のギャラリーに絵が増えました。
絵画教室で御一緒の方が描かれた水彩画なんですが、ホッとする光景の中に静かな佇まいが伝わってきました。その絵を頂いたので飾りました。

画家先生には内緒なんですが、年賀状を頂き、その絵がまた素敵だったんで、閉まっておくのも惜しいので、私流に飾りました。ペンスケッチの繊細な街の風景・・いいですね。この二点が増えました。
我が家のミニギャラリー・・・_e0041168_08511736.jpg
我が家のミニギャラリー・・・_e0041168_08515841.jpg
・・・・・・・・・・・・
今年も絵画に夢中の生活が送れそうです 117k・・・



by 117k | 2017-01-06 08:53