人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵画勉強会・・・

三寒四温・・・この時期、春はもうそこまで来ています。早く戸を開けて羽ばたきたくなります。昨日の絵画勉強会は一段と楽しい会話と共に進められて喜びを感じました。
皆さんお忙しいのですが、この日は出かけて頂き私も開いた甲斐が有ったことを嬉しく感謝しています。

庭の花がまだ咲いてないので、鉢植えにすることを考えて私好みの花をモチーフとしたのですが、少し捉えるのが難しい。それぞれ描き易いものを選び描きました。
性格がでますね・・・私はいい加減なんで捉え方もおうざっぱ、他の方は崩さないでしっかり描かれるんで、違いが出ます。それが個性なんですね。

モチーフ・・・
ローダンセマム・・・・マーガレットのようなとシルバーリーフで春の雰囲気が満載です。もう一つは黄色の小花・・・冬知らず・・・の名で知られていますように寒さに強い花です。
何れも宿根草なんで来年も咲くことでしょう・・・

陶器のポットと果物を添えると絵画にはよくあるモチーフに早変わり。

絵画勉強会・・・_e0041168_09570734.jpg
絵画勉強会・・・_e0041168_10151443.jpg
鉢カバーを変えて描いてもまた違ったイメージで・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しく一日が過ぎて、また、明日からも絵画への挑戦が始まります。



by 117k | 2017-02-18 10:20