リラックスタイム・・・

今日から三月・・・もうすぐお雛様の日
・・・・・・・
三月と云えば誕生石とかパワーストーン的には「サンゴ」ですが、最近サンゴが育たなくなってきていますが、気候変動なんでしょうね。
・・・・・・・
行動の前のリラックスタイム・・・
私は一月生まれなので誕生石は「ガーネット」です。深みのある赤なんでお洒落的には何でもに合います。
ガーネットは、『実りの象徴』とされ、目標に向かい、コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれるといわれていますが未だ到達していないです。名前の起源は、ラテン語で『種子』という意味の『granatus』に由来するとされるガーネット。
日本では、ざくろに似ていることから『ざくろ石』と呼ばれているんですね。
そういえば実の色が深みの赤で似ています。
意識して購入しているわけではないのですが、身体との関りでは「長年の疲れを取る」とされていて、私には最適ですね。
今持っている物をもう一度見直しています・・・・元気であり続けることを願って。
e0041168_09245631.jpg
飾り物が好きな私ですが、雑然とした生活の中で楽しく過ごせれば嬉しいですね・・117k
e0041168_09321153.gif


[PR]
Commented by youshow882hh at 2017-03-01 10:22
おはようございます。ゆーしょーです。
きょうちゃんは1月生まれだったのですね。
それでお念珠もガーネットなのですね。
私は6月でパールです。
健康・富・長寿と書いています。
うれしいですね。
Commented by 117k at 2017-03-01 14:39
ゆーしょうさんへ・・・
コメント有難うございます。
最近、少し身体が弱りかけていて
思わずガーネットの念珠に祈願しようかと。
ゆーしょうさんは6月のパールですか
高貴な感じで健康と富と長寿・・
いずれもいいことばかりですね。
少し富など授かりたいですね。
by 117k | 2017-03-01 09:32 | Comments(2)