絵画の勉強会・・・

春になりますと「春眠暁を覚えず」と云われるがごとく、朝の寝床が気持ち良くて、もう少し寝たい気分にかられます。

今日は午後から我が家で友人の方達と楽しく絵画の勉強会と命名の集まりで絵を描きました。一人で描くのは中々実行しないと云っています友人たちが、この会では進んで描いてくれています。私も嬉しいですね。

モチーフは何時もお世話になっていますN様のお庭に咲いていた「クリスマスローズ」・・・それはそれは立派な花達ばかりです。ローズの好きな方でもあって、この花も薔薇のように気品のある種類ばかりでした。
私は今アクリルで人物の絵を描いていますが、この花は水彩画が映える色合いなんで、久し振りに描きたくなりました。
夜にも関わらず「シナベニアで水張り」をしました。まずまずの出来ですが何とかなるでしょう。
明日は絵画教室へ行くので色を付けて見ようかと思っています。



e0041168_22354731.jpg
e0041168_22352815.jpg



e0041168_22361837.jpg
久しぶりの水彩画。。上手く描けるでしょうか・・・・
e0041168_22442912.gif






[PR]
Commented by youshow882hh at 2017-03-25 13:59
こんにちは。ゆーしょーです。
昨日昼から、きょうちゃんのお家で、絵画の勉強会を開いたのですね。
お友達と一緒に絵画の勉強が出来て楽しかったでしょう。
友達があるということは、ほんとにいいことです。
いい絵を描けましたか?
Commented by 117k at 2017-03-26 09:12
ゆーしょうさんへ・・・
コメントありがとうございます。
勉強会は楽しいです。気の合ったメンバーなんで、

最近は油絵ばかりなんで、
水彩画は久しぶりです。難しいですね。
油とは違ってやり直しが効かないので。
日々勉強です。
Commented by sabu♀ at 2017-03-26 16:39 x
アメブロ アールカフェ 名張 で検索してください。
Commented by 117k at 2017-03-27 09:20
sabuさんへ・・・
ありがとうございます。
今から見ますね。

昨日は奥様と電話をしてからドアの取っ手で頭を
ガーンです。その前は勉強会の夜に風呂場で滑って
あちこと打撲・・今年は当り年もいいところで、
気を付けないとと我に戒めです。
さすがに頭はイタイ。
by 117k | 2017-03-24 22:34 | 絵画関係・・・ | Comments(4)