待ちました・・・

今日は小学校の入学式・・・桜もお祝しているかのように見えます。
待ちに待った桜も咲き始め春の息吹を感じます。まだ、2分咲き・・と云うところでしょうか、満開には細やかなる花見でもしましょう・・・

百人一首では有名な桜の句がよまれていますね・・・
小野小町・・・
花の色はうつりにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに

e0041168_12595389.jpg
e0041168_13010166.gif
 
 


[PR]
Commented by youshow882hh at 2017-04-07 15:33
こんにちは。ゆーしょーです。
この小野小町の歌は有名ですよね。
この中の 「花の色」 とは、「女性の若さ・美しさ」 をも
意味するのですね。
はるか昔、学校で学びました。

それにしても御地の小学校の入学式は早いですね。
和歌山市は4月11日(火)が入学式です。
Commented by 117k at 2017-04-08 10:39
ゆーしょうさんへ・・・
コメントありがとうございます。
そうなんですよ・・入学式10日と思っていたんですが、早いですね。桜はもう少しだったんですが、
楽しそうにされてました。
by 117k | 2017-04-06 13:01 | Comments(2)