人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きもの・・・

梅雨明けもそこまで来ているようですが、突然の嵐が・・・・夏らしい時間を過ごしています。
庭の花も暑さにバテ気味になってきました。熱中症には気を付けたいですね。
簡単に作れる飲み物として、水に塩と砂糖を混ぜたもので一時しのぎが出来るようですが。
・・・・・・・・・・・・
昨日、綺麗で立派なブランドメロンを頂きました。この前食べたのは何時だったかしら。この時期、私はスイカが多いので、感激です。

この名張のメロンは北海道・夕張と一字違いで間違えやすいとは思うのですが、今では人気が有ります。

頂きもの・・・_e0041168_10065448.jpg
・・・・・・・・・・・・・・
今日のデザートとして楽しみたいですね・・・117k

余談として・・・
種類は・・アールスメロン
「美旗メロン」はJA伊賀南部の美旗メロン部会の方々が生産されているのですが、「美旗メロン」が地域ブランドとしてより活性化されることを目指して特許庁に申請し、「地域団体商標登録」を11月1日付けで取得しているそうです。


by 117k | 2017-07-19 10:15