ついに○○○・・・

八月七日の立秋が過ぎて、残暑の時期に入りました。暑さはこれからって感じですが。
我が家のお盆行事も済ませて、今年も仏壇やお墓を守っている者には安堵の気持ちがあります。

・・・・・・・・・
私ごと・・・やっと今になってスマホデビューです。七月末に始めて今日で18日目。最初は思うように扱えなくて疲れ倍増でしたが、孫がお盆に来てからは私の先生です。詳しいのなんのって半端じゃない。別の世界の人みたいです。
お蔭で、一昨日から昨日なんてスマホに支配された日々です。若い人が車中や道で見ているのも使ってみて納得する自分が信じられない自分に。でも、まだまだ覚えることが多くありそうなんで・・・私の悪いところは、はまることです。生活時間・趣味の時間の間にスマホ時間を入れたいですね。

今持っている携帯は「アンドロイド」なんですが、何のことかが解らないんで、基本のみウェブサイトで調べました。

ウェブサイトより引用・・・
アンドロイドはGoogleが開発したOS。これが出来るまではアイフォンが独占状態。そこでアンドロイドのライセンスがフリーのOSだったので、あらゆる会社が開発した。2011年以降はアンドロイドがトップになった・・・

少しは理解できたのですが、どちらが使うのに良いのかはわからないですね。私の周りはアイフォンを使用している人が多いですが。
e0041168_12480201.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・
タップが上手くいかない私は携帯ペンでスムーズに行動が出来るようになりました。
さて、今日も少し学習です・・・・・117k


[PR]
Commented by youshow882hh at 2017-08-15 16:58
こんにちは。ゆーしょーです。
ついにスマホを買ったのですね。
私は昔のままのガラケーです。
息子、息子の嫁、娘、孫、みんなスマホですが、
メールを打つのが難しいかな?と思って、
買い替えを躊躇しています。
Commented by 117k at 2017-08-16 09:34
ゆーしょうさんへ・・・
迷ったのですが、世間からの乗り遅れを感じ出して、ついにです。
ガラ系の携帯と2台を持っていて、ガラ系は喋り放題です。
その方が疲れなくて楽です。
スマホはラインで友人と遊んでいます。まだまだ、これからですが。
by 117k | 2017-08-13 09:02 | Comments(2)