収穫の楽しみ・・・

北の方からの冷たい空気と南からの暖かい空気のおしあいで、雨が多いとのこと。お米や野菜にも影響が出始めて、出荷遅れによる品不足。
お高くなりそうですね。

我が家では、今ブルーベリーの収穫の真っ最中です。何でもそうですが、収穫の瞬間が楽しいです。
定番のヨーグルトに入れたり、アイスクリームをのせたり、冷凍したりで食べています。
e0041168_09212810.jpg
e0041168_09215119.jpg
一回でこれ以上の量が取れるのですが、上の方は疲れるんですよね。贅沢なことなんですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は異常かしら。今期は3度目の開花のラベンダーです。
e0041168_09260181.jpg
この花達もアロマにしたいですね・・・117k





[PR]
Commented by youshow882hh at 2017-08-19 21:48
こんばんは。ゆーしょーです。
きょうちゃんところには、
ブルーベリーを植えてましたね。
今、収穫の時期なのですね。
ブルーベリージャムをスーパーで買い、
食パンに塗って食べれば美味しいです。
Commented by 117k at 2017-08-22 09:33
ゆーしょうさんへ・・・
コメント遅くなりました。ありがとうございます。
夏バテが取れなくて、まいってます。

何時も小粒ですが多く取れて嬉しいです。
ジャムにすればもっと美味しいですが、
一人だと何もしたくない日々が続いてます。
by 117k | 2017-08-16 09:28 | Comments(2)