人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎めいた・・・・世界へ

謎めいた・・・・世界へ_e0041168_9323636.jpg石の扉・フリーメーソンで読み解く世界・・・
著者・・加藤将一

フリーメーソンとは、秘密結社のことで・・・この本を読んでいると不思議な話(本当なんだろうか?)なんですが、何故か引き込まれていくのです。
少し紹介しますと・・・・
坂本龍馬の時代に秘密結社(メーソン)が関わり明治維新へと・・・その時の英国人が、長崎のグラバー邸のグラバー氏と関係あるとのこと・・・(メーソン・マークの石碑が有ったり、隠れ2階の部屋が有った)・・・証拠の写真が掲載されてます。
他にも、歴代の大統領や政治家・実業家・映画界の大物・・・・といった具合に名前がずらずらと書かれてます。
アメリカのシンボル・・自由の女神もフランスのメーソンが贈呈・・その証拠に台座にメーソンのマークが(今ははずされています)写真には有ります・・・
全世界に400万人の秘密のブラザー(メーソン)が今もいるとされてます。
集合場所を・・ロッジと呼ばれ各国(日本にも)にあり・・・クフ王のピラミッドが儀式の間(地下室)として有るのだそうです。
この様に不思議な世界が今でもあるのかと思うと・・・・何故か、引き込まれ読んでしまうのです。何処かに行く時は、ちょっと意識して・・・メーソン・マーク(本に掲載)を探そうかしら・・・

~~~~でも、ちょっと 恐~~い感じの話ですね~~~~
謎めいた・・・・世界へ_e0041168_1061038.gif

by 117k | 2006-05-26 10:11 | 興味本・・・