人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早めに・・・・

明日(23日)は、二十四節気で・・・大暑・・・・
そして、土用のうなぎの日ですね。

江戸時代・・平賀源内が鰻が美味しかったのと、体に良いことから・・・
土用の日に食べるようになったとか・・・・
世界で一番消費するのが・・・日本とのこと・・・
この程・・大阪の大和川で・・鰻の稚魚(宝物)が発見されたとのこと・・・
鰻にまつわることが・・いろいろと、この時期になると云われていますね。

ともかく・・・夏バテ防止に・・・食べました。
ちょっと早めに・・・・_e0041168_10544353.jpg
ちょっと早めに・・・・_e0041168_105578.jpg










近くでは・・・この店(伊賀)が・・いいですね。

大阪では、江戸川・・難波店がいいですね。持ち帰りもOKです。
(PC故障のため・・写真を無くしました)
一度・・・お試し下さいませ。
ちょっと早めに・・・・_e0041168_1058522.gif

by 117k | 2006-07-22 11:01 | うまいもん・・・