人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の途中で・・・

近くの山沿いを・・・・散歩しました。
結構、色々な植物を見つけることができました。
散歩の途中で・・・_e0041168_9241376.jpg散歩の途中で・・・_e0041168_9244918.jpg








梨の木がありました。冬支度もされていましたが、まだ花も付いてました。
作られている方に聞きますと・・・今年は不作とか・・・・
この地方の梨は幸水と豊水を同時に植えて味をよくするのがコツ・・・だそうです。

ムカゴ・・・              ガマ・・・            アケビ・・・
散歩の途中で・・・_e0041168_9313967.jpg散歩の途中で・・・_e0041168_9315486.jpg散歩の途中で・・・_e0041168_9323041.jpg













↓ミゾソバの群生・・・           ↓この花たちは名前がわからないのですが・・・     
散歩の途中で・・・_e0041168_9342514.jpg散歩の途中で・・・_e0041168_9353475.jpg散歩の途中で・・・_e0041168_9383431.jpg








・・・・・まだまだありそうですね。川にはカワムツもいましたが少し暗く写ったので・・・(残念)
    また、行こうと思ってます。

・・・・・^^・・・・・
街中に戻りますと・・・ナンキンハゼが紅葉していました。
散歩の途中で・・・_e0041168_9425641.jpg散歩の途中で・・・_e0041168_94522100.jpgスペードの形が可愛いですね。昔からこの実がはぜて・・・白くなると油を絞って石鹸の材料にしたり、ロウソクの材料にされていました。(ハゼの木も同じです)
by 117k | 2007-10-25 09:55 | 街角散策