人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと大阪寄り道散策・・・

今日から・・・・弥生3月・・・・・気分一新、毎日を楽しく過ごしたいものです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市電が上を走る・・・下は南海電車・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
阪堺(はんかい)電車・・・かみのき駅・・・・・難波から南海電車に乗り、住吉東駅へ、帰りは懐かしい市電のような阪堺電車に乗り天王寺経由で帰りました。

「かみのき」・・地名の由来・・・・
大昔、この辺り(住吉大社)は海岸で樹齢千年を越える松がたくさん並んでいました。その中でも郡を抜く巨大松を神木(かみのき)として大切にし、地名にもなったと云われています。
ちょっと大阪寄り道散策・・・_e0041168_10283556.jpg

ちょっと大阪寄り道散策・・・_e0041168_10294785.jpgちょっと大阪寄り道散策・・・_e0041168_10302555.jpg










ちょっと大阪寄り道散策・・・_e0041168_10311539.jpgちょっと大阪寄り道散策・・・_e0041168_10315487.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
難波・千とせ食堂・・・・・

吉本興業の若手芸人さんの栄養の源店と云われています。最近ではよくTVでも紹介されてますね。
一番人気は「肉吸い」と「卵ごはん」です。このセットで780円です。20席ほどの店内は、お客さん全てが「肉吸い」を食べています。「うどん味」ですが、汁に肉が入っていて「うどん」は入ってません。皆さん・・・美味しそうに食べられてました。
ちょっと大阪寄り道散策・・・_e0041168_10503871.jpgちょっと大阪寄り道散策・・・_e0041168_10505299.jpg











コンビニのKマート(関西地区)で「千とせの肉吸い」を売っているそうです。(期間限定)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近くには・・・・「道具屋筋」や大阪の台所と云われています「黒門市場」があります。大阪の町もぶらぶら散策していると、楽しいものが目に入ってきていいですよ・・・・・
by 117k | 2009-03-01 11:02 | 街角散策