似てますね・・・

我が家のパトちゃんが9月30日の未明に亡くなりました。
おかしいと感じてから2日目にスーっと行ってしまいました。

今・・やっとブログへ投稿する気持ちになりました。
それも・・・・九州のブログの友人の○○biさんよりパトとミィーに似た土人形(門司ヶ関人形)を頂いたのがきっかけです。何時も励ましのブログを頂き、感謝の気持ちで一杯です。

17年の命でしたが、私にとっては思い出がつまってます。

パトちゃんがお気に入りだった・・・・ソファーの上で・・・・
e0041168_1447162.jpge0041168_14473051.jpg






                                     ↓パトチャン・・・・
e0041168_1448884.jpg










・・・・・^^・・・・・
↓何時もよく見える場所に置いてます・・・    ↓やんちゃなミィーが悪さしないよう見と
                                   かなくちゃ・・・
e0041168_14494383.jpge0041168_1451406.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パトちゃんが天国へ行ってから・・・・・今度はミィーちゃんが2008年・8月21日に天国へ行きました。悲しいですが・・・・・・・・・苦しまないで行ったのかもしれません(ご飯を食べなくなって8日後のことでした)・・・・・・
思い出は一杯あるので、たまには写真を見て思い出したいです。

パトちゃん・・ミィーちゃん・・・・・ありがとう!
[PR]
by 117k | 2007-10-24 14:59 | 我が家の仲間 | Comments(8)

ミィーの日課・・・

以前・・撮りました写真にて・・・スライドショーの挑戦です・・・・
上手くいきますでしょうか???



[PR]
by 117k | 2007-08-05 10:16 | 我が家の仲間 | Comments(16)

いい天気・・・

春はまだまだ・・・でも今日はいい気持ちだにゃ~ん・・・
e0041168_11284216.jpg

ちょっと控えめのミィーちゃんとお兄ちゃんのパト・・・・・
私も一緒に・・・・日向ぼっこです。
[PR]
by 117k | 2007-01-18 11:31 | 我が家の仲間 | Comments(10)

パトとミィー・・・

涼しくなってくると・・・・
パト・・・・ソファー・一人用を独占しての眠り・・・・
ミィー・・・私の後をついて来ては、膝に乗ろうとウロウロ・・・・

今日は、少し悪そうな気配のミィ・・・
e0041168_10205243.jpg前に紐があると・・・つい気になるんだわにゃ~~(ちょいと・・手を出そうかな・・)
e0041168_10233662.jpg









e0041168_10244913.jpgどうしても・・寝る・・パト・・鼻つぶれるぞ・・・











・・・・・・・・~~・・・・・・・・
サル・・・出没・・・・
そうそう・・・忘れるところでした・・・・
先日、木曜日の朝のこと・・・・庭で用事をしていると、鳥にしては大きい音で
木に登る気配が・・・・なんとサるが・・・・・・一頭だけの離れザルでした。
こんなことは初めての経験です。近頃野生の動物がどこでも出没するのを
聞いてました、まさか・・・・・です。
市役所の方が来られて、花火鉄砲を置いて帰られました。
まだ、つかまっていませんが、山にかえったのでしょうか?
サルも住み難い世の中になったんでしょうね・・・・
e0041168_13193957.gif

[PR]
by 117k | 2006-10-01 10:26 | 我が家の仲間 | Comments(16)

朝の行動・・開始・・・

我が家のパト・ミィー・・・
いつもの行動開始・・・ちょっと観察
お部屋をグルグル・・いつものコース・・その後はちょっと悪さを・・


e0041168_1118341.jpgぼくパト・・いつも玄関でツメとぎ・・・・・
マンマも食べたし・・休憩中で~す
おいらは・・・高いとこ上れんてよ~
クツで・・あそぼっかな~





この上・・のぼれっかな~~(ミィー) e0041168_11202438.jpg










e0041168_11243318.jpgこのへんでガマンすっか~









今日も・・・・我が家の一日がスタートします。 
さて・・・私は何から始めようかな~~。
[PR]
by 117k | 2006-06-04 11:41 | 我が家の仲間 | Comments(10)

どこ・・・見てんのよ~~~

・・・・ポカポカ・・・庭を散策・・・・
自由がほしい・・・ニャ~~ン・・・(ミィー)
e0041168_9355325.jpg
寝起き・・・・気分がいいニャ~~ン・・・(パト)
e0041168_939641.jpg

ちょっと・・・・孤独だニャ~~
e0041168_9422241.jpg

[PR]
by 117k | 2006-04-18 09:39 | 我が家の仲間 | Comments(10)

ぼくも~

e0041168_10264516.jpg


寝てばかり・・・・しておれんわ・・・・ニャ~~ン・・・・パトです。
[PR]
by 117k | 2006-03-13 10:26 | 我が家の仲間 | Comments(4)

ママ…にゃん

e0041168_10252210.jpg

どこへいくの~
ちょっと春めいて来ると・・・・落ち着かないで~~す。


私・・ミーは・・・・UPに弱いニャ~~ン
[PR]
by 117k | 2006-03-13 10:25 | 我が家の仲間 | Comments(2)

脱出~~~だ~~
玄関の戸が開いている・・・閉めたはずなのに・・・
念の為、部屋のいたるところを探してみたが・・・いない  ショック!!

今迄、家猫だったミーちゃんが、もう外の生活はとてもじゃないけれど出来ない。
庭や、道路の右・左と見回せど・・・姿が見えない。
ミーの好きな鈴をならし、探せども・・・いない。
他人から見れば、変なオバハン・・・・にしか見えないだろうな~~
でも、私にとっては、そんな事はどうでもよい。
ミーちゃんは子供と同じなんだから・・・
かれこれ・・・・一時間半になる。もうダメだ・・・
覚えていたら帰って来るだろう。
信じながら、家へ入ろうとした瞬間・・・・ミーの鈴の音が・・・間違いない
私の方も鈴をならし、ミー・・・と叫んだ。やっと通じた。
ミーが顔色を変えて、一気に家へ飛び込んできた。
外へ出たものの、恐かったに違いない。怒る気にもならない程、力が抜けて
安心へと変わったのでした。

まだまだ寒い・強風の中・・猫ちゃんの活動期・・2月・・
気をつけなきゃ・・・ミーにはね・・・(パトは、その時ぐっすり寝てました)
e0041168_13364454.jpge0041168_13365598.jpg
[PR]
by 117k | 2006-02-08 13:34 | 我が家の仲間 | Comments(4)

我が家の仲間~~

冬・・になると・・・寒がりの・・パトとミー

パト・・・こんな格好で・・・失礼しますニャ~ン
e0041168_20382685.jpg
















パト・・・ストーブが・・大好きでーす
e0041168_20544519.jpg















ミー・・・ママにだっこされるのが・・・冬は、一番だニャ~ン
e0041168_20552822.jpg
[PR]
by 117k | 2005-12-01 20:56 | 我が家の仲間 | Comments(10)