e0041168_16565395.jpg
秋~~を感じる庭先で~~

紫系~~の花より
e0041168_16573944.jpg



e0041168_1414176.jpg


e0041168_142384.jpg

e0041168_10315121.jpg

e0041168_10331872.jpg






ちょっと変わり種

e0041168_142434.jpg

これはサボテン系~~
葉の先についている・・ちょぼが・・・花です・・・
[PR]
by 117k | 2005-08-29 17:01 | マイガーデン | Comments(2)

今日の献立に使おう~~

昨年はプランターに植えて、今頃はもう根ずまりして
収穫出来なかったのですが・・・
今年は地植えで・・・
e0041168_16444045.jpg


今日の献立・・・・久し振りに・・・てんぷらでも
ピーマンは肉ずめ・・含め煮少々、 カロリーUPかしら???
[PR]
by 117k | 2005-08-29 16:49 | プチ菜園 | Comments(0)

私の何でもコーナー

そろそろ~~頭も活性化しなくちゃー

斉○ 孝 教授による・・・頭いきいき活性化・・・

次の野菜と果物を・・・覚えて・・・・
その後、○をうめての音読コーナー
 
みつば→ぱせり→ごぼう→れたす→だいず→きのこ→おくら→
わさび→ぷらむ→きうい→みずな→わらび→すだち→ちこり→もやし

これを覚えてから・・・・○うめ音読をしましょう!!  約2分で






み○○→ぱ○○→ご○○→れ○○→だ○○
き○○→お○○→わ○○→ぷ○○→き○○
み○○→わ○○→す○○→ち○○→も○○

[PR]
by 117k | 2005-08-28 18:41 | Comments(0)

我が家の仲間~~

アルバムを振りかえって~~~

全員・・・・・・・集合・・・・・・
e0041168_1442138.jpg
e0041168_14443355.jpg

                      真ん中が・・・ポチちゃんです!
[PR]
by 117k | 2005-08-25 14:46 | 我が家の仲間 | Comments(0)

プチ菜園  春夏秋冬

夏~~収穫の楽しみ~~

収穫物・・・・・とまと・ミニトマト・きゅうり・ししとう・ピーマン・みょうが

        今年は、8月になって雨が多いので嬉しいやら困ったやら
        農作物の育成は難しいです。
e0041168_14315733.jpg
e0041168_14324767.jpg
e0041168_1433398.jpg
e0041168_14331543.jpg
e0041168_1433415.jpg


            きゅうりは特大が収穫~~へちまと間違いそうです!!!
[PR]
by 117k | 2005-08-25 14:36 | プチ菜園 | Comments(2)

我が家の仲間~~  

甘えん坊のミーちゃん~~

H・8・4~我が家へ     只今・・・11才・・・メス・・黒・・雑種

のら集団にいたのが、このミーちゃんです!
庭にでると・・・何処よりか・・・スーッと私のそばに来て
だっこをねだった猫ちゃんです。
毛つやも悪く、栄養失調の猫・・・・・またまた・・・・同情・・・・

家猫になったとたん~~~歩行できなくなり~~~
あわてて、獣医さんに診てもらうと、お腹の子猫が・・・・駄目だ・・・と
手術の結果・・・・ミーちゃんだけ助かりました・・・・・
家族の協力で~~~ミーちゃんは~~~今も幸せです!!!

感謝してるかな??
e0041168_16333124.jpg

[PR]
by 117k | 2005-08-24 16:33 | 我が家の仲間 | Comments(1)

我が家の仲間~~  

我が道を行く・・パトちゃん~~


H・3・5~我が家へ   只今・・14才・・オス・・白・・雑種
 
寒い朝、門の前にちょこんと~~~
真っ白で、汚れもなく、きっと置き去りにされた猫ちゃん~~
猫好きなわたしも・・・ついつい・・・同情・・・
最初は、やんちゃで気にいらないとついつい爪をだしては、
皆に嫌がられていました。
子供が嫁いでからは、爪を出す回数も減り・・・今では・・・
ゆったりと・・・・我が道を行く・・・のんき猫です・・・・
でもでも・・・こんな猫ちゃんでも・・・
今では、ちょっと気を使う猫になりました。
通り道に・・・でーんと・・・寝ていたんですが、主人が通る時は
場所をあけて・・・・・移動・・・・・(以前はなかったことです)

相変わらず、寝ては食べ~~~食べては○る~~~の毎日
おかで、こんなに太りました。
e0041168_16202828.jpg

[PR]
by 117k | 2005-08-24 16:20 | 我が家の仲間 | Comments(0)

想い出のポチ~~

S・59・6~H・8・12・23まで   12才・・オス・・白
 
  スピッツ系と??系の雑種
  性格・・聞き分けのよかった・・人なつっこいワンちゃん

  長女が友達に頂いて来た時は、ぬいぐるみよりも小さくて
  ミルクをスポイドで与えてました。
  犬小屋の入り口の段差も上れないほど小さいワンちゃんでした。
  無事、成犬になり・・・・楽しい想い出を残してくれました~~~ 
  
[PR]
by 117k | 2005-08-24 16:02 | 我が家の仲間 | Comments(0)