サツマイモ???

初めてのサツマイモ・・・・近くの農協で見つけました。
皮の色はジャガイモかレンコンのようにやや黄色ですが・・・・

名前は・・・・コガネセンガン(農林31号)

1966年 農林省九州農業試験場で育成命名されたものです。
e0041168_1525199.jpg

光の加減で赤く見えますがこのような色です・・・・
e0041168_15354059.jpg

[PR]
by 117k | 2011-11-21 15:29 | うまいもん・・・ | Comments(3)

懐かしいジャズ・・・

e0041168_159591.jpg
音楽は晩秋の夜には結構はまりますね・・・・

今回は「たけし」さんのよりすぐりの懐かしいジャズの世界を楽しんでいます。
[PR]
by 117k | 2011-11-21 15:10 | 私の雑記帳 | Comments(2)

昨日11月17日・・・解禁日
ことしのボージョレーも出来がいいとのことです。
e0041168_1130539.jpg

[PR]
by 117k | 2011-11-18 11:16 | うまいもん・・・ | Comments(2)

今日この頃・・・・

11月8日は暦の上では・・「立冬」・・・でしたが、最近の気温はまだまだ暖かいですね。
11月23日は「小雪」・・冬はゆっくりと・・ゆっくりと・・・・

昨日は散歩していると暑いくらいでした。今日は少し風が冷たく感じます。

庭では冬支度もしないといけませんね。
小菊や四季咲きの薔薇が綺麗に咲いてます。しばらくは楽しめそうです。

e0041168_1331127.jpg

[PR]
by 117k | 2011-11-14 13:32 | マイガーデン | Comments(4)