チャリティー展・・・

年末恒例のチャリティー作品展がもうすぐ開かれます。
一ファンよりご案内いたします・・・・

12月10日~22日まで・・・ギャラリー慧・四日市にて・・

詳しくはhttp://www5.cty-net.ne.jp/~gallery-kei/annai/index.html

[PR]
by 117k | 2013-11-30 11:13 | Comments(0)

観葉植物の効用・・・

今日からぐーんと寒くなるようです。
こんな時は部屋にいることも多くなるので観葉植物で癒しを・・・・

観葉植物は・・・空気を清浄化してくれるようです・・・
あまり感じないのですが、そうとあっては・・・置きましょう…
e0041168_07444775.jpge0041168_07441697.jpg
e0041168_07435704.jpg
 


[PR]
by 117k | 2013-11-27 07:53 | Comments(6)

ゆるキャラ・・・・

e0041168_06243436.jpg

今年の冬は寒いそうですよ・・・・
・・・・・・
ゆるキャラ・・いままでの分では
私はナッシーよりくまもんがすきでしたね。

人気投票で選ばれるゆるキャラ・・・今年は??

さのまる・・・栃木県佐野市出身のラーメンから生まれたゆるキャラ
       ラーメン鉢をかぶっての登場・・
       可愛いですね。(ネットの掲載より)
もはや、本とかグッヅが売れているみたいですよ・・・・

[PR]
by 117k | 2013-11-26 06:26 | Comments(2)

ミニギャラリー・・・

e0041168_20550675.jpg
e0041168_20544914.jpg
今日は長船先生の絵が届きました。我が家にミニギャラリーが出来上がりです。
新しい一眼レフのカメラで撮りましたが、もう少しバッチリ撮らないといけないですね・・・・
e0041168_20541151.jpg


[PR]
by 117k | 2013-11-16 21:04 | Comments(6)

新しいカメラ・・・

e0041168_20394471.jpg
今までからの希望で一眼レフを購入、初心者なのでレジタルのもを選びました。
今から使い方の練習です・・・・

[PR]
by 117k | 2013-11-14 20:40 | Comments(6)

トウワタの花・・・

先日紹介しました「トウワタ」の花を植えていました時の花を紹介します
白い小花のぶんです。この時は名前がわからなかったのですが・・・

http://k117.exblog.jp/8650081/
[PR]
by 117k | 2013-11-12 06:46 | マイガーデン | Comments(0)

水彩画教室にて・・・

公民館活動の一環として
11月23日に行われます祭り・・・・・

日頃の成果を展示しています。皆さんのいろんな絵が拝見出来ていいですね・・・・
16名と先生入れて17作品の絵が見れます。これを一年間かけておくので頑張りたい
気分が出てきますね。

準備の様子を・・・・・
e0041168_13242246.jpg
e0041168_13245380.jpg
e0041168_1325217.jpg

[PR]
by 117k | 2013-11-09 13:26 | サークルで! | Comments(2)

頂き物・・・

以前に植えたことがある  フウセントウワタとわたの木

e0041168_1558062.jpg

e0041168_15582325.jpg


少し変わっているのでUPしました。
[PR]
by 117k | 2013-11-07 15:59 | 珍しい木 | Comments(2)

もう冬・・・・

今日は朝から雨が降っています。

もう、冬???今日は立冬です・・・・
まだ昼間の温度は20度はありますが、朝晩の温度差がこたえます。

今盛んに咲いているのがつわぶき石蕗)・・・
名前の様に石のそばで咲いている姿がさえて見えます。

e0041168_6344682.jpg

[PR]
by 117k | 2013-11-07 06:35 | 私の雑記帳 | Comments(3)

画家 長船侍夢・・・

このところ芸術展及び地域でのお祭りが行われていますが、
一ファンとして新しい試みの絵画を紹介・・・・

タイトル・・・・肯定する自分と否定する自分・・・・・
e0041168_9592256.jpg


新しい境地の絵画・・・
伊賀市文化祭(第54回・・上野美術クラブ展)・・
ハイトピア5階 多目的室にて(2013/10/29~11/2 )
秋の一日お出かけ下さいませ・・・・・・
[PR]
by 117k | 2013-11-01 10:04 | Comments(2)