個展のご案内・・・

新緑から初夏に向かっての心地よい季節・・・・一ファンとしてご案内申し上げます。

この程、東京銀座のスルガ台画廊にて「長船侍夢展」が開かれます。
期間は・・・2014.6/2~7まで・・・近くへお越しの際はお立ち寄り下さいませ。
今回は全て新しい作品にての出展で新たに期待がかけられています。
e0041168_07534972.jpg

[PR]
by 117k | 2014-05-25 07:54 | Comments(4)

言葉の使い方・・・・

5月ももう19日が過ぎようとしています。花も今からが一番綺麗に咲き心を和ませてくれます。

今日ふとPCで文章を打っていて、「言う」と「云う」の使い分けです。
私は考えずに頭に出てくる通りに打っていました。一応使い分けをしてはいるのですが・・・
調べてみますと・・・
「言う」:自分が口に出して言うときに用いる。「云う」:他人のことばを引いて述べるときに用いる。とあります。
云われてみますと(もうこの時点で使いますね)解りますが、今までちゃんと使っていたでしょうか???自分でも自信がないですね。皆さまはどうでしょうか・・・
この他にも調べる必要がありそうです。
次回・・・また機会があれば投稿します。





[PR]
by 117k | 2014-05-19 16:33 | Comments(4)

大輪の薔薇・・・

5月の頃は薔薇を楽しみに過ごしております。
今年も大輪のピンクの薔薇が・・・・幸せを感じさせてくれます。

アウグスタ・ルイーゼ・・・半つる性のバ
e0041168_08164798.jpg
バレナアレン
e0041168_08205640.jpg
モッコウバラ
e0041168_08214146.jpg

 
                                                        




[PR]
by 117k | 2014-05-11 08:22 | Comments(2)