花キューピット・・・

今日は朝から「花の雨」が降っていて気もそぞろな日。
その様な折、何時もお世話になっていますご夫婦よりの花のキューピットが届きました。先日投稿しました「ミモザ」の花です。素敵な花を頂き早速テーブルに飾り、幸せを感じています。薔薇の素敵なお宅なんですが、ミモザも植えておられて素敵ですね。
一人身の私には、ゴージャスな生活が刺激になって活力が湧いてきます。

この他にも「食べるオリーブオイル」フランス製や「4種類の食パン味比べ」を頂き3重のキューピット・・・感謝ですね。
e0041168_15003580.jpg
e0041168_15005758.jpg
e0041168_15011062.jpg
e0041168_15012676.jpg
夕食に頂きますね・・・117k



[PR]
by 117k | 2015-03-29 15:07 | Comments(2)

ミモザの花・・・

桜と同時期にミモザの花が咲くので嬉しいですね。
以前家の近くに咲いているミモザを見つけて感激した思いがあります。

このミモザをネットのニュースで観てまた、自宅でも植えている写真を見つけて私も植えたい気持ちになりました。
e0041168_10390811.jpg
↑この写真はネットより・・・・
大木になりそうなんだけれど、華やかですね。

以前投稿しましたことですが良ければ再度読んで下さいませ・・・
↓クリックして下さいませ。
http://k117.exblog.jp/7766153/

[PR]
by 117k | 2015-03-26 10:41 | Comments(2)

お彼岸・・・

今日はお彼岸とあってお墓参りをしました。

春を目の前にして気持ちもそぞろな毎日・・・

★桜の頃に降る雨は・・・・花の雨
春雨はよく使われる言葉ですが、桜の花を挿して云われる雨は一味違って好きな言葉ですね。
春隣(はるどなり)・・・・
手に触れるほど近くに来た春のこと・・・
我が家の前の桜の蕾や庭の蕾などを目にしますと、そのような言葉がほっとします。
桜とブルーベリーの蕾
e0041168_11470947.jpg
e0041168_11472833.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
庭の花の思いで
上・・主人が生前に会社の方から頂いたヒマラヤユキノシタ
中・・バラのお世話で頂いた匂いスミレと
下・・名前は??白い花が咲くとのこと・・楽しみです。
e0041168_11523140.jpg
e0041168_11513926.jpg
e0041168_11520211.jpg






[PR]
by 117k | 2015-03-21 12:00 | Comments(2)

お呼ばれ・・・

春の愁い・・・
うららかな春の暖かさのなかにも理由もなく気持ちが不安定になる季節の愁い・・・

そのような折に絵画教室で御一緒のご夫婦のお宅にご招待を頂きました。嬉しいことにご自宅も近くなんで、何時も甘えて行く私です。

贅沢なひと時、花々と共に珍しい中国紅茶やバースデー紅茶などなど・・・頂き幸せな一日でした。
少し珍しいお茶などをご紹介します。
★ようこのライチ紅茶・・・↓
e0041168_18502640.jpg
e0041168_18495741.jpg
フォンションの★アールグレイのティーゼリー・・・(右)↓と
★紅茶バースデー(セレブレーション・ル・アニバーサリー)(左)
e0041168_18504543.jpg
e0041168_18511299.jpg




[PR]
by 117k | 2015-03-13 19:04 | Comments(4)

雪が・・・・

卒業式の前後に雪がふることが多いですが、今年も雪が積もってきました。
天気予報も当たっていますね。春なのに日本中が寒気団に包まれて寒い日になりました。家の前の桜の木々も震えているかのように見えます。
只今・・・お昼のⅠ時になろうとしています。
e0041168_12504032.jpg


[PR]
by 117k | 2015-03-10 12:50 | Comments(2)

三月(弥生)・・・

愈々三月と聞きますと心が和みますね。
我が家の裏庭では梅が芽吹き、庭では黄色の福寿草やクロッカスと咲いてます。
黄色の花とか紫は強いですね。あまり手をかけずに咲いてくれます。写りが悪いのでイメージ写真です。
e0041168_13224186.jpg

e0041168_13443513.jpg
e0041168_13441855.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
★ちなみに今日のお昼ご飯の献立は
十六雑穀米と赤だしそしてブロッコリーとホウレンソウのマヨネーズからし和えと牡蠣のフライパン焼のワンプレート
★デザートはヨーグルトとミニチョコケーキのせ
一人暮らしなんで少しでも栄養をと考えてお昼に手をかけてます。
さてさてお味はどうかしら????
e0041168_13264732.jpg
e0041168_13270027.jpg
今の時間2時からはFM三重で「山下達郎」のトークと音楽を楽しみながら過ごしています。






[PR]
by 117k | 2015-03-01 14:08 | Comments(2)