風が日増しにほほを突き刺すような今日この頃ですが・・・・

昨日、画家先生の絵画を近くの古民家を開放しての画廊で展示されましたので絵画仲間の方々と観てきました。
毎年恒例の「NH6展」・・・6名の画家さんと陶芸の方のコラボ  (名張市・堤側庵にて)
それぞれの個性を出されていて観ていて感動します。

私たちがお世話になっています画家長船氏の斬新な絵を今回は紹介させて頂きます。
この作品は賞も取られている作品です。やっと目の前で見れました。

私の感想としては・・・先生の心の一部でもあり、そして、それぞれの方に何かを訴えるような感じにも思えました。はみ出して描く技法は動きが増して次への心(私自身の心)をとらえています。どうでしょうか・・・・・
e0041168_09344933.jpg
e0041168_09350427.jpg
e0041168_11071315.jpg

e0041168_09351475.jpg


[PR]
by 117k | 2015-11-29 09:38 | Comments(0)

今年の秋は比較的気温が高めでゆったりとした日々を過ごせたかと思いますが・・・

「愛岐鉄道のあとのトンネル」・・・・・・
私の興味とするTV番組を昨日見てしまいました。行きたい気分です・・・
このトンネルですが、鉄道遺産建築で、今は保存会の方が後世に残そうと努力されたいるようです。
トンネルを出ると・・・・紅葉が素晴らしいのとモミジの力強さに圧倒されるような光景が目に入ります。 ↓をクリックして下さい(保存会のブログからご紹介させて頂きます)・・HPのギャラリーの所を見て下さいませ。
http://www.geocities.co.jp/ag_tunnel/index.htm

一度行けたらと思いますが・・・・・

e0041168_09225160.gif



[PR]
by 117k | 2015-11-18 09:13 | Comments(2)

秋の京都にて・・・

e0041168_14543002.jpg
紅葉(もみじ)・・・
秋の夕日に照る山もみじ 濃いも薄いも数あるなかで・・・

唱歌にもありますが京都の紅葉は11月中ごろが一番見頃時期ですが、少し早目に久し振りに行って来ました。
京都御所も一般公開で大勢の人が・・天竜寺も観光客が一杯でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は嵐山で泊まり早朝の冷たい空気のなか渡月橋あたりを散策して、静かな門跡中心に回りました。心が洗われた感じです。残念だったのは実相院の床もみじは写真が禁止なのでハガキにて投稿です。(この他・・祇王寺・源光庵・光悦寺・圓光寺などです)
e0041168_15252495.jpg
e0041168_14495916.jpg
e0041168_14462958.jpg
e0041168_14422369.jpg
e0041168_14414391.jpg
e0041168_14145517.jpg
e0041168_14543002.jpg
e0041168_15190760.jpg
青龍寺より五山と京都の街並み・・・右後方には比叡山が・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓京都御所にて・・・
e0041168_14140257.jpge0041168_14135131.jpg
[PR]
by 117k | 2015-11-02 15:46 | Comments(8)