人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいナス・・・

水ナス・・・泉州の水ナスを頂きました。以前も一度食べましたが、このナスの漬物及び生ナスは最高の味です。再び贅沢感を頂きました。

この水ナスは唯一生でも食べれるナスで甘くてフルーツ感覚ですね。
農仕事の最中に喉が渇くとこの水ナスを食べて水分補給をしたと聞きました。
これを漬物にしているわけで美味しくないわけは有りません。
食べ方も楽しめて・・・浅漬けで・・良く漬けて食べるなど袋に入っていますが、ぬかごと入っているので、そのように時間を変えて食べれる二重の美味しさですね。
美味しいナス・・・_e0041168_08542888.jpg
お酒のお供に楽しみながら頂いてます・・・・・117k


by 117k | 2015-05-31 08:55