人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予期せぬお届け物・・・

夏も近ずく八十八夜(2017年5月2日)と昔から云いますが・・・・

今年もお茶の新茶が摘まれました。その新茶を絵画でご一緒させて頂いてます方より頂きました。私のブログでお茶が好きだと投稿したのがきっかけです。感謝ですね。

三重県のお茶・・緑茶の深蒸し茶(新茶)
美味しく飲むためにはお湯を30度位で30秒待って頂くと美味しいです。

昔から「朝茶に別れるな」と云われている言葉あるんですね。朝のお茶が今日一日の災いから守ってくれるとのこと。
今では身体に良くて、癌予防にも良いとか。私はお茶が好きで一日中・・・緑茶・ほうじ茶を毎日飲んでいます。飲めることの幸福感を味わっています。

予期せぬお届け物・・・_e0041168_15154511.jpg
贅沢な高価なお茶で毎日を楽しく過ごさせていただきます・・・・117k

予期せぬお届け物・・・_e0041168_15181516.gif






by 117k | 2017-06-04 15:22