人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度・・・

元・松○芸能専属・・漫才作家のユニークな生活・・

主人の、お友達が先日モンゴル・ウランバートルの旅行から帰ってきました。ツアーでなく個人旅行です。目的は2週間ほどの乗馬を楽しむことです。
昔は、「いとし・こいし」や「かしまし娘」の台本をかいていた人ですが、今は、週2回の乗馬の訓練と今年から・・「海の中の探訪レッスン=ダイビング」にも参加しておられます。
今のモンゴルの気温は、朝は7~8度・・ストーブを焚きます。昼は32~35度だそうです。
今年も・・・お誘いを頂きましたが・・・・・・・・・。
本当にお元気な方です。こんなに気温の差があると・・・私たちにはちょっと・・・・??

~~~~~~・・~~~~~~
もう一度・・・_e0041168_14565459.jpgちょっと変わったお土産・・モンゴルの太古の塩・・・岩塩魂・・・
公害とは無縁の3億年前の完全天然塩・・・使い方は、日本と同じですが、モンゴルでは、薬としても使うそうです。
乾燥ヨーグルト・・・かつおぶしのように削って食べます。保存出来るように考えられてますね。
ウオッカのような・・・お酒・・・キツソウデス・・寒い国独特のお酒ですね。



(小皿のが・・岩塩魂です)


~~~~~~~
余談ですが・・・友情の印として・・・モンゴル式の儀式をした上で・・馬1頭をプレゼントされたそうです。モンゴルでは、ヤギ1頭・・5000円  馬1頭・・25,000円  牛1頭・・50,000円  ラクダ・・1頭・・70,000円です。その時の相場があるそうですが・・・
by 117k | 2006-08-29 14:44 | うまいもん・・・