人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁起物・・・・

実のなる植物は・・・お正月によろこばれますね。
今日は縁起物として・・・ヤブコウジ・・を少し見直してみました。
縁起物・・・・_e0041168_1022371.jpgヤブコウジは十両ともいわれるんですね。万両・千両と共にお正月には貴重です。
このヤブコウジは目立たない存在でも強いところで生命力を感じます。庭では、
かまわないでも強く生きています。大事に見守っていたいですね。





・・・・・・^^・・・・・・・
やっと名前が解りました・・・・キチジョウソウ(山野草)
縁起物・・・・_e0041168_1010480.jpgケーブルTVの記事欄で近○先生が載せられていました。
以前・・友達より頂いたのですが、名前が解らなかったのです・・・
キチジョウソウ・・この花が咲くと・・いいことが有るそうなんです。嬉しいことに、今年は11月から12月にかけて・・よく咲いてくれました。




今から・・・縁起ものを飾って・・・お正月を迎えたいと思ってます・・・・・
来年こそは・・・いい年でありますように・・・・・・
縁起物・・・・_e0041168_10171676.gif

by 117k | 2006-12-26 10:20 | マイガーデン