人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ・・・あと3日でお正月・・・

なんとなく・・今年も過ぎていきます。
我が家も・・・気分はお正月に向かっての気分になってきました。
反省と来年への期待とが折り重なって、日々邁進あるのみです。
~~~~~・・~~~~~
玄関には・・ヤブコウジと千両をあしらって・・・飾りつけを・・・
いよいよ・・・あと3日でお正月・・・_e0041168_14324346.jpg

~~~~~・・~~~~~
つい先程・・お友達よりお届け物が・・・
郡上の・・ハム(明○ハム)・・・と白川茶(岐阜)で作られたお菓子「まめなかな」・・・・
いよいよ・・・あと3日でお正月・・・_e0041168_14374312.jpg
とっても美味しいハムです。
お菓子も今年話題になったとか・・
「まめなかな」は白川弁で・・「お元気でいましたか」と云うそうです。
道ばたでの会話でよく使われる言葉・・方言は温かい気持ちになりますね。




~~~~~・・~~~~~
今日はいい事がありました。今年の締めくくりに嬉しい気持ちです。
いよいよ・・・あと3日でお正月・・・_e0041168_14464667.gif


ブログを見ていてくださった皆様の健康をお祈りして・・・新年を迎えたいと思います。
又・・・・宜しくお願い致します。
by 117k | 2006-12-29 14:50 | うまいもん・・・