人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題あれこれ・・・・

昨日は七草・・・私も食べました。これで無病息災・・・???
・・・・・^^・・・・・
今日はTVや新聞の話題から・・・
関○TVの月9・・ドラマより
東京タワー・・・・「オカンとボクと時々、オトン」・・・・
主人公・・速水もこみち  オカン・・倍賞美津子  オトン・・泉谷しげる

本で読んだ感想として・・・昔の生活のよく在り方が描かれているのですが、オカンとボクとの熱い親子関係・・とオトンの生活の違いを見る中で人生感を考えさせられる話だと思いました。平凡な生活が如何に大事で、難しいことなのかと・・・・今、考えています。

今日からの月9ドラマも・・・配役によって又・・・どのような感じになるんでしょうか・・・
・・・・・^^・・・・・
共同通信の記事より・・・
ネコの駅長さん・・・和歌山電鉄(貴志川線の無人駅・貴志駅)・・・
話題あれこれ・・・・_e0041168_1043269.jpg共同通信の写真より・・・
三毛猫・オス・7歳のたまちゃん・・立ち退きをせまられたため、飼い主の駅売店経営の小○さんが電鉄に相談され抜擢されたとのこと・・
報酬は・・キャットフード・・一年分  助役は、たまちゃんと同居のちびと・・母親のミーコ・・・




悲しい話の多いなかで・・・温かくて広い気持ちが・・今この時代には必要かと思いました。


・・・・・^^・・・・・
環境問題より・・・
今・・菜種油・トウモロコシ油が・・・いろんな燃料に使用されていますが・・・
燃料に使われて食料のためのトウモロコシや菜種が不足・・・
それに付随した食品までもが値上がりしつつあります。
日本も・・もっと率先してトウモロコシやその他の食料から油が出きるように自給の国に
して欲しいものです。

今日は私の雑記帳より・・・・話題あれこれでした・・・・
話題あれこれ・・・・_e0041168_1165950.gif

by 117k | 2007-01-08 11:09 | 私の雑記帳